

私の染色体はXXなので。

基本的に他人と意見を同調し、共感することの方が楽で、自然である。おまけに、何だかんだと言いながらもあまり涙腺が丈夫な方ではない。
そういう人間がする主張なのだと、言い訳めいた前置きをまずしておく。

続きを読む »


テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

微妙。

退職へのカウントダウン中、本日も定時で終了して会社を出、たまには寄り道をしようと本屋へハンドルをきったのだが。
さすがに混む時間帯、車がいっぱいでなかなか身動きがとれない状態に陥った。
そうしたら、細い、信号機もない脇道から合流したそうな車がいたので間を空けて中に入るよう促したのだが…、その、短いクラクションと共に自分の前に入った車はその直後に窓からまだ煙が出ているタバコを投げ捨てた。

マナーの悪さに、前に入れるんじゃなかったと後悔した。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

人権。


【人間が人間らしく生きるために生来持っている権利。】[ 大辞林 ]

【人間が人間として当然に持っている権利。基本的人権。】[ 大辞泉 ]

続きを読む »

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ごおるでんうぃーく。


……こう書くと何やら可愛らしく見えたりもするのは「日本語」の力か私の気のせいかどちらだろう。

(以前のブログの引き写しにつき、現状とは色々違っておりまする。大体まぁちゃんと逢ってすらいない時期の記事です)

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【物言わぬは腹ふくるる業なり 。】

―――の、単なる、ほんのちょっとした変形が、私のココログのタイトルになった。

(昔のブログの転記です。題名からして違ってたんですな。もう忘れましたが)

続きを読む »

テーマ : ブログはじめました - ジャンル : 日記

