

「姫」。

まぁちゃんが帰宅。
何となく執事のように傅きたくなって、「姫」と呼んでみた。

「姫ー、テレビ何観ますー?」

「姫ー、ごはんおいしかったですか?」

「姫ー、かりんとう全部食べたんですか」


……結構スルーされました(当然)。さびしい。



参加してみました。よろしければ押していって下さいませ。
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ


テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

その前日。

まぁちゃんから「カエルコール」(正確にはメール。しかし、これも懐かしいフレーズだな)がない。
ないとご飯作る気になれない。
作ってから待っていればいいんだけどな。悪いクセだ。

続きを読む »

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

しまった。

つい、買い物兼散歩のつもりでちょっとだけ寄ってしまった本屋のせいで帰りが一時間以上遅れてしまった。
まだ今日の夕飯何にしようか決めてないのになぁ。

続きを読む »

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

結局。

デートまでは間に合わず、今うんうん弄ってこの程度。
でもまぁ、前よりは自分的に見やすい。かな。

ここ数日のことはまた後日。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

ううむ。

ブログの表示。
なんだか見た目がちょっと鬱陶しいかなぁと、思わなくもない今日この頃。
そのうち直したいなぁ、と思いながらも時間と何より知識が追いつかない体たらく(…)。
とはいえ、まぁちゃんにやってもらうワケにはいかないしなぁ(でもスタイルシートとかはさすがにわかんないかな)。
まぁちゃんからデートのお誘いが来るまでちょみっといじってみようか。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

失敗。

やっちゃいました。
おかずがしょっぱい。

続きを読む »

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

ちょっと。

間が空きました。
まぁ、前は二ヶ月くらい?か、空けていたからそれに比べたらマシかなぁ。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

頭痛。

暫く、頭痛がしていた。

続きを読む »

テーマ : 健康 - ジャンル : 心と身体

なんだかな。

なんでしょうねー。ブラウザが勝手に強制終了ですよ。
何ですか、私への挑戦ですか、受けてたちますよ?

続きを読む »

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

うずうず。

昨日、帰ってきたまぁちゃんはオシャレな紙袋を渡してくれた。

続きを読む »

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

ホワイトデー。

恐ろしいことに、間違って記事を消してしまいました。

続きを読む »

テーマ : つれづれ日記 - ジャンル : 日記

朝日新聞。

我が家は朝日新聞をとってます。

続きを読む »

テーマ : つれづれ日記 - ジャンル : 日記

03月13日のこてん占い (BlogPet)

こてんが占ってあげるね。

今日は「テリタママタリテ運不調」だよ。
今日はこれからテリタママタリテを作ってお友達の家におでかけるでしょう
テリタママタリテが作れるんならいっそ作ってみたい誘惑にかられる今日この頃。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

うわぁ。

結局、たんまりおしゃべりしてきました。
というか、帰りの時間、まぁちゃんよりバス一本分しか早くないってどうなの私っっっ。

続きを読む »

テーマ : ほんわか - ジャンル : 結婚・家庭生活

笛は吹かない?

マクドナルドのてりたまバーガーコマーシャル。
そこで流れる「テリタママタリテ テリタママタリテ」って言葉。
聞くたびに「悪魔が来たりて」って変換するのは私だけだろうか。


今日はこれからケーキを作ってお友達の家におでかけです。
いっぱいおしゃべりできればいいなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

医院にて。

関係ないけど、そろそろ足あとの整理をしようかなぁと思わなくもない。
ありがたくもこのブログに来て下さった方々なので、多少心苦しくもあるのだが、あからさまに別なところに誘導しようとしてるような印象を受けるブログの割合が多くて、ちょいうんざりでは、ある(どれだけ誘っていただいてもエロサイトにもアフィリエイト系列にも足を突っ込むつもりはないです。全く)。
アフィリエイトだとしても、それ以外の記事が載ってるなら喜んで読みに行くんだけどなぁ(笑)

続きを読む »

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

ブログペットの質問に。

BlogPet 今日のテーマ ウスターか中濃か?
「最近ではいろんな種類のソースがありますが、あなたの家ではウスターソースを常備していますか?それとも中濃ですか?それとももっと違うソースですか?」

ということで、さくっと回答(珍しく答えられそうなテーマだったので)。

「中濃ソースでっす。」

続きを読む »

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

似たもの同士。

まぁちゃんとの話。

続きを読む »

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

確定申告。

本日、まぁちゃんがお休みをとって、二人で一緒に税務署に確定申告に行って来ました。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

冷たい。

自分で性格は結構冷たいんじゃないかなと思いはするけれど、内面じゃなくて外見の話。

続きを読む »

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

くやしい。



いつもどおり寝坊したせいで(…)こけし屋の朝市に行けなかった。

続きを読む »

テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ

タイトル抜けたので再編集。

今日はまぁちゃんとまったりです。
内藤選手がとりあえず防衛できたみたいで良かった良かった。

続きを読む »

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

本日のおでかけ。

ご飯作り終了。
しかしまぁちゃんからは、まだ帰宅の連絡がありません。
月曜休むから仕事がたまっているのかも。

続きを読む »

テーマ : 宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル : ファッション・ブランド

へろへろりん。

お出かけ行ってきましたー。
久しぶりに東京駅まで行って来てすごい懐かしかった!
まぁちゃんとは遠距離だったので、デートの時は東京駅まで迎えにきてもらってたものなぁ……。
八重洲口とか大丸とか覗きながら、なんだかしみじみしてしまった私でした。
さー、ご飯作るぞっと。

テーマ : ほんわか - ジャンル : 結婚・家庭生活

寝られない。

こんな時間に更新です。
ちなみに、まぁちゃんは隣の部屋で寝ています(いびきはデフォルトです)。

続きを読む »

テーマ : 頑張れ自分! - ジャンル : 結婚・家庭生活

珍しくも。

昨日、『相棒』のゲスト犯人役でオセロの中島が出ていたんだよね。

続きを読む »

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

開花相・その5

人生、ドラマチックなことには遭遇しない、とは言えません。
けれど、そこに『お金』が即座に絡むのはやっぱり「運命」「ご縁」ではないでしょう(鈴木嬢(仮名)はしきりにそう言っていましたが)。
どうしてもお金を渡さなければならないとしても、「運命」の「ご縁」であるならば、その日すぐに渡す必要はない筈なんです。

続きを読む »

テーマ : 占い - ジャンル : その他

開花相・その4

本日、「水トク!あなたも狙われている!緊急警告!悪徳サギの最新ウラ手口完全撃退スペシャル」などやってたようですね。
あまりにタイミングがよいので、思わず「クイズ雑学王」をまぁちゃんと見てました(おい)。
一応、同じ手口がないか録画はしてましたけど。

続きを読む »

テーマ : 占い - ジャンル : その他

開花相・その3

お話はそろそろ佳境。
ていうか、ぶっちゃけ昨日のことなのにあんまり覚えてない模様です(こら)。
それでもよろしければ、ぜひぜひに。

続きを読む »

テーマ : 占い - ジャンル : その他

開花相・その2

三弥は某駅にて荻窪で鑑定をしているという女性と運命の出会いをする。

「あなた、開花相が輝いてます……!!」

ぜひ鑑定を、と主張する女性に同行していく三弥の運命や如何に!!



……いや、お金取られただけなんですけど。

続きを読む »

テーマ : 占い - ジャンル : その他

