

発掘。


お引越しついでに持ってきたパソコンの中身が眠ってる(結婚を機にまぁちゃんのパソコンを一台もらった私)。
ちょっと感傷的になって、その中の一部を引っ張り出そうとして……とあるテキストを見つけた。


一時期、ちょこっとだけやっていたココログのログ。


文体が面白いことになっていて読んで笑ってしまいましたよ。
折角だからのっけてみようかと思います。ココログとっくにやってないし。
二年くらい前になるのか。うん、まぁちゃんとはまだ逢ってない頃だね。

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

うあ。

ご飯(今日は手作り餃子・納豆キムチ・さつまいもの煮物・ベーコンとなすのおから)食べてからついついまったり。
そうしたら、「三弥さんテレビ見られなくなるでしょ?」って、布団敷いてる間にまぁちゃんがお茶碗を洗い出してしまった。
してもらえるのはありがたいんだけど、「休日だからして欲しいなぁ」と思うときもあったんだけど。

なんだろう、この居たたまれなさ。


結局、残り半分くらいはやりました。

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

一歩。



現実的に、手に職がない女性が一人きりって、老後厳しいだろうな。
そんな思いもありましたとも。ええ。

続きを読む »

テーマ : 過去を振り返る - ジャンル : 恋愛

そもそも。

私は自分が結婚するとは思ってなかった。
したくもなかった、というのは思春期の頃。
出来ない、と思っていたのは20代の頃。
……と、いうより30になるまでかな。


続きを読む »

テーマ : 過去を振り返る - ジャンル : 恋愛

お腹が。

いっぱいです。
まだ夕飯食べてないんですが。
ていうか、作ってすらいないんですが。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

記念日。

さて、久々のブログです。
近頃バタバタとしていたのですが(主にっていうかほぼ100%ゲームで)、折角の記念日なので。

何の記念日かと言えば。

『初めてまぁちゃんと逢った日』です。

続きを読む »

テーマ : 記念日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

先週の水曜日。

早朝に父から電話がありました。
従姉が逝きました。
まだ、44でした。
まぁちゃんより年下です。
日曜には代表で葬儀にも行ってきました(都内だったので)。

思うところはあるのですが、事実だけ。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

困った。

昨日は、本当に色々あったんですが(普段何もないような我が家には珍しい)。
色々ありすぎたせいか、なかなか記事にまとめられない。


多分、雨のせい。
ちょっと鬱っぽくなってるのは。
寒いし。


まぁちゃん、早く帰ってこないかな。
あー、でも献立まだ考えてない。困った。

テーマ : 主婦のひとり言 - ジャンル : 日記

おや。


まぁちゃんが遅いなぁ。
今日の会議は早く終わったようなことをメールで言っていたんだけど。
もうメイン以外は作り終わったぞ?

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

風邪。

久しぶりにひきました。
今日は何処にも出かけずにお昼寝たっぷりしましたよ。
昨日、なんだかんだと3時間しか寝られなかったし。
お出かけ(買い物)したかったなぁ。
でも鼻水と喉の痛みが私を躊躇わせた。



あー、ヨーグルト、今日安かったのになー、なー……。

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル : 結婚・家庭生活

あー。

続きを読む、の後に自動的にランキングを表記させることにしました。
そのせいで、ランキングが記事にだぶって出ているので、見苦しいことこの上ない。なぁ。
でも今日は限界。寝ます(鼻水ずびずび)

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

オチ。

昨日、まぁちゃんとぎゅうしあって寝て。
今日の昼間も眠くて二人でぎゅうしながら寝て。

結果、二人で風邪を引きました(…)。
明日のお仕事大丈夫かな、まぁちゃん……。

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

久々に。

まぁちゃんの前でびーびー泣いてしまいました。
目が痛い。
その前にも別な部屋でびーびー泣きながら寝たので目が重い。

でも、夫婦の溝が自覚できたのは、よかったかな、と思う。
だからぎゅうしながら寝ます。そんなオチ。

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

台無し。


あー、不愉快。

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

二日分。

日差しはそこそこ暖かかったものの、風がとても。とても冷たく。
善福寺公園を諦めて、近所の図書館が今日のお散歩コースになりました。
そこで、ついつい小説を四冊借りてしまい…新聞読むだけでいっぱいいっぱいなのに、いつ読むんだ、私。


続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

