

ミステリー。


今月からまた色々と値上げが始まったみたいですね。

それでもって、社会保険庁の後継団体に殆どの職員が横滑りする、だの。
世界各地で落書きしくさるボケ日本人の記事、だの。
絶えることない収穫直前の農作物の盗難、だの(いやもう本当にそんなことする人は頼むからこの世から居なくなってくれませんか)。


毎朝毎朝「朝ズバ」などを見ていたら怒りまくることこの上ありません。
ご飯食べながら怒っていたら消化に悪い気もするんですが。
アイロンかけながら怒っていたらそのうちワイシャツ焦がしそうな気もするんですが。
そんでもって結局怒ったって世の中変わるわけではないんですが。
それでも一人「むきー、むきー」と怒っている私のそばでまぁちゃんは涼しい顔です。


「まぁちゃんは、こういうテレビ見て『むきー』ってならないんですか?」
と聞くと

「だって、怒っても別に世の中変わらないし」
と、淡々と返ってきます。



うん。
それはそうだと思いますよ。
だけれど、そうわかっていても怒るのが普通の反応じゃないのかなぁ…。
みんながまぁちゃんみたいに淡々としていたら、そもそもこんなに繰り返し年金とか後期高齢者のニュースなんてやらないと思うんだけど。


私の旦那さまは相変わらず謎です。
それとも私が短気過ぎるだけ?



テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

