スポンサーサイト


バレンタインに向けて。

本日の夕食メニューも無事にネットやレシピで準備完了。
なので時間がちょみっと余りブログなどを書いている所存なのですが。


油断していたら、あと二日でバレンタインデーなのですよ。
呑気にもほどがあるよね、みたいな…そんなちょっとイベントからそ知らぬふりをしたい気満々で今何年前だかわからない紅白(何故ならちぃちゃんが録っていたHDDに入っていたから)をかけ流しているわけなのだけど(復帰した鈴木亜美の曲なんか全然わかんないぞー)。


しかし、そうもゆきませぬ。


何故なら、私、ちぃちゃんに今までプレゼントをしたことがないからです。



いや。
いやいやいや。
別にその気がないワケじゃなくて。
貰いっぱなしでいられるようなタイプの女であるのでもなくて。
ていうかむしろ金がなくても貰った以上のものは返したいですよ気持ちは。



けど、ちぃちゃんがなーーーーんも欲しがらないんだもん!!!



お互い三十路四十路まで独り者やってますとね。
そりゃあある程度の持ち物のストックがありますよね。
んでもって、十年以上前に酒の代わりに品物に金を使うようになったちぃちゃんには、私より余計に今現在欲しいものがないのです。
(私なんて物欲だらけだー。家のスペースと掃除の手間考えれば買わないけどさー)
いや、家計上は確かに助かるんですけどね。プレゼントはそいうんじゃないじゃん?


ああ、本当にさ…。誕生日とかクリスマスとか本当にもうちょっとで喧嘩になりそうでしたよ(私は時計とか散歩靴とか買ってもらったのに何もいらないっていうし。何が欲しいか聞いてたら「責められてるみたい」って拗ねるし)。

しかし、バレンタイン。
この日は堂々とプレゼントできるじゃないですか、とりあえずチョコだけでも!!(ちょっと情けない)
その割に、準備がぎりぎり過ぎるけどね(←セルフツッコミ)



ちぃちゃん曰く「手作りチョコは溶かして形変えるだけなんだし、既製品でいいよー」
ということですが、「フォンダンショコラおいしそう」とも言っていたので、
近くのケーキ屋さんを発掘して(見かけても入ったこことない)おいしそうなの下見(もしくはゲット)と、フォンダンショコラの材料ゲットが明日の目標。
しかし、トースターでフォンダンショコラは焼けるのかなぁ(パウンドケーキは焼けるんだけど)。

し、失敗しても既製品があるし(弱気)。


ま、あと何年かしたらこんな悩みもなくなるとは思うんだけど(なんせまだ出会いから一年たってないのでねー)。



お、そろそろ夕飯作るか。
スポンサーサイト

テーマ : バレンタイン - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

