スポンサーサイト


本日お散歩日和。

……な、ワケはないわな。
本日東京は天気は晴れだったけど風が強くて敵わない。
けれども負けずにバレンタインに向けてがんばってみたよ徒歩で。
ていうか、午前中の買い物は自転車で行きましたが却って寒かった。
寧ろ、最近はささやかな運動のつもりで、自転車はジュースをダース単位で買う時くらいしか乗ってませんな。

で。
吉祥寺のアテスウェイに行ってきました。
前日にちぃちゃんとネットで確認したので地図を持たずに持ったのは再生ゴミ。途中の西友でペットボトルだトレイだー、と処分しながらレッツゴー。
しかし、やっぱり自分の足は遅いんだなぁ、と痛感。他の方がブログで書いてらっしゃるよりはるかに時間がかかった気がする。というか、かかった。

東京女子大のすぐそばで、本当になんていうか、大学とお店の境界線で杉並と武蔵野に分かれるのね。道一本なのに市外局番必要なのね。何かあっても管轄する警察署が違うのね。私の感覚では、そういう境目って人家が殆どないようなイメージしかないからちょっと不思議(東京でそんなことはありえないんだろうけど)。

それはともかく。

お店自体、平日なのに結構混んでました。まぁ、でも身動きできないというほどではなかったのでラッキー。ある方のブログで読んだとおりチョコ系のケーキが割りと多い感じ。
それがまぁ、キレイ。ぴかぴかのつやつやのてかてかのてらてら(上から直接サイトに飛んでいただければすぐわかるだろうけど)。なんだかだんだん褒めている気がしなくなってきたけど、まごうことなく褒めてます。
ちょっと段取りはあれかなぁと思うけど基本的に接客もきちんとしてらっしゃるし。
自分が歩いて行ける場所にこんな、奥でパティシェさんが何人も詰めて作ってるのがちょっと見えて、全体的に落ち着いた清潔感のある可愛らしさがある(ケーキはどちらかというと迫力あるイメージだけれど)そんなお店があるんだなぁって、帰り足にしみじみしました。

あー、私東京に住んでるんだなぁって(今更)。

でも、やっぱり結構遠かったので次行くとしたら自転車でもいいかなな気分です。
ま、一万歩弱だから散歩にはいいかもね。


結局、アテスウェイではバレンタインのチョコと、今日ちぃちゃんと一緒に食べるべくケーキを買ってきたのですが。
「飲みが入りましたから先にご飯食べて下さい」とメールが先ほど入った次第。
昨日も終バスぎりぎりだったし、明日明後日と遅いかもって言ってたから、今日くらいはいつもどおりかなぁ、と思ったんだけどな。

むう。

でもケーキは帰ってきてから一緒に食べる。
スポンサーサイト

テーマ : バレンタイン - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

