スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタイン翌日。

昨日のことをなんとなく報告めいて書くと(誰に?というツッコミは自分の胸の中だけでおさめておこう。うん)。

ちぃちゃんはまた終バスに間に合いませなんだ。
一昨日みたいに飲み会だったなら少しは何か食べてくるだろうけど、昨日は仕事だったので何も食べてないらしかった。
それでも「昼間の餃子が大きかったせいかあんまりお腹減ってない」ということだったので(餃子食べたくなってきたないい加減私も。ていうか、冷凍餃子食べたい、冷凍餃子。今まで一回も食べたことがないので、どんな感じか知りたいのだ)、チョコもあるし、とご飯とサブおかず一品抜いていただきます状態。
「お疲れ様ー」「遅くてごめんねー」とかなんとかぽつりぽつり会話しながら食べ終えて、おいしいに決まっているアテスウェイのチョコを献上。
でも、こっちは口直しねー、と私が主張して私の手作りフォンダンショコラを先に食べることに。

結論。オーブントースターでもフォンダンショコラは焼ける。ただ、ムラが出るから様子を見ながらの方がいい。三分の一くらい焦げてましたんで。それでも中は少しとろとろしていたので一安心。
個人的には、このレシピでは甘かったなぁ。
考えてみれば、ちゃんと買ってきたチョコもあるワケだしちぃちゃんの帰宅が遅いのはわかってるんだから土日とかに作ってゆっくり食べてもらった方がよかったかも、と反省も兼ねて言ってみたら「じゃあ作って」とか言われましたよ。いいのかこんな甘いもの続けざまに食べて。
…………とりあえず今日もっかいチョコは買ってきた。
前回よりはビターなチョコだし、砂糖控えめで作ってみよ。

で。本命のアテスウェイのチョコ。
なぜか私もお相伴にあずかったワケだけども。


うわーーーーー。


プロだぁっ。
味の層が見事。これは、ゆっくり口の中で溶かすのが正解だね、とちぃちゃんと話してました。
味わう、とはこういう感じなのねというのが素直な感想。だって次々味が変わるんだもの。
実はまだ勿体無くて全部食べてません。今日は無理かなぁ。



んで、本日。
この時間になってもちぃちゃんからは帰りの連絡がありません。
「何時になるかわからないから食べてていいよー」というメールを貰ったので
「もしお腹が空いたら外で食べてきてもいいですからねー頑張って下さいねー」という旨のメールは返信した。
健康を考えれば食べて帰ってきてくれればいいなぁ、と思いながらもこうして食べずにブログの更新などしている私。そんな自分は思い返せば粘着っぽいな。何となく。

しかし、この時間になっても連絡がないっていうことは、ちぃちゃんは今日も終バスを逃してしまったってことで(終バスは22時半くらいなので、乗り継ぎを考えれば無理)終電には間に合うだろうけど、駅からはまたタクシーにお世話になるんだろうな。これで三日連続ですよ。

勿論、おこづかいは追加してません(寧ろここはきっぱりと)。

最初に本人がやってみる、と言っていたので渡りに船だわって感じであっさり首肯ですとも。
ていうか、部下の論文の指導とか添削で残業なんだからさ、残業代でないんだから会社でタクシー代くらい出してくれてもいいんじゃないの、とか思ったりもする。


月曜に無事に終わるといいなぁ。
週末はいつもどおり二人でまったりできるといいな。
ちぃちゃんが欲しがってた(そして私がそれを知る前に独りで買ってしまった)ゲームも今日宅配で届いたし。
スポンサーサイト

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。