スポンサーサイト


再び。

本日、ちぃちゃんが無事に帰国いたしました。
初デートでも人を放っておいて飛行機に見入っていたほど(やや誇張表現)飛行機好きな割に、乗るのが初めてならば当然国外に出るのも初めてで、新妻としては(ここ笑うところ)やっぱり多少は心配だったのだけど、成田エクスプレスの乗り継ぎが悪くて30分くらい遅れはしたものの、ちゃんと無事帰ってまいりました。
風邪っぴきだというに、オートロックマンションのエントランスまで出てきてうろうろ傍目から見れば怪しさ大爆発で待っていた私。新婚っぽいね(笑)。


昨日無事に私も家に戻りはしたものの、冷蔵庫を完璧に近い形で空にしていたのでその時点での我が家には野菜も牛乳も納豆も豆腐もヨーグルトもパンも卵も何もなく。せっかくちぃちゃんに逢えたのに買い物にいかねばならず。しかし、お土産とかいろいろ見ていたらあっという間にお昼の時間。


「何かとってもいいよ?」


とのありがたい言葉を


「チャーハンと味噌汁とちょっとしたものしか作れないけどそれでいい?」


と笑顔で拒否りました。私も今日帰ってきたならいざ知らず、朝から家にいたのにそりゃあないだろう、みたいな。


冷凍してあった油揚げに乾燥わかめでお味噌汁。
お義母さんお手製の梅干しと買い置きのツナ缶でチャーハン。
実家から送ってもらったじゃがいもとソーセージで炒め物。
本来ならこれにもう一品ほしいとこなんだけど、さすがに私の腕ではこれが限界。
でも時間はさほどかからずに出来ましたよ。


ちぃちゃんからはおねだりしてあった調味料以外に色々とお土産を貰ってしまった。
感謝感謝、です。
ちぃちゃんからはいつも色々なモノをもらってばかり。
いつになったら、私もちゃんと返せるかなぁ、といつも思う。
スポンサーサイト

テーマ : ほんわか - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントありがとうございました。
喜んでくださってこちらもうれしいです。
わたしがブログ始めたばかりのひとに
コメントを残す理由は・・・
それが「縁」でわたしのところに来てくださって
わたしのところに集うほんとに
「たくさんのいい仲間」の中で
ご自分に合う仲間を見つけて
ご自分の「輪」を広げてくれたらと
願ってのことなのです。
せっかく始めたブログ。あなたにとって
心やすらぐ場所になるといいですね^^
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

