スポンサーサイト


とかとか。

一つ前ではしおらしいことを言っておりますが、週末の間私が何していたかと言えば、ゲームです。
ちぃちゃんも届いたゲーム(ぼくは航空管制官3)を黙々としていたので、日曜の夫婦は二人並んでゲーム三昧、私に至っては一日パジャマだったという、主婦とは思えない体たらくでした。


ときどーき、こう、ゲームがしたいぞーーーー、みたいな。
そんな発作みたいな状態になります。
働いていたころはそれこそソフトを買い込んだものですが、おそらく三桁はあっただろうソフトを一本も完全クリアはしていないという自分の飽きっぽさに、発作になってもゲームは買うまい、と心に決めました(でも買いたいのはあるので、そのうち買うかもしれません)(軟弱)。

じゃあ、フリーソフトかオンラインゲームよね、と予備知識ゼロで探し。

オンラインゲームは駄目だとわかりました。
まず3Dは×。視点がころころ変わってキャラがうまく動かせない。
ストレスかかりまくりで諦めました。
じゃあ2Dだ、と違うのをDLしたんですが…。

えーと、すごく「アトリエシリーズ」みたいなのがやりたかったんですよ。
調合、とか合成、とか錬金、とか。採集もいいよね、みたいな。
ただ武器持って戦うだけだと飽きるのありありとわかってるしね。
だから、そういうのオンラインで探したんだけれども…そのゲームが、採集とか、伐採とか、料理とか、武器作成とかにリアルに時間がかかるんですよ。一個ずつ採集するのに一定の時間待ち、とか。まとめて調理は出来るけどその分待ち時間が加算されますよ、とか。


ごめん、待てない。

ということで、一日で放り出しました。


何か面白い調合系のゲームないかなぁ。オンラインじゃなくてもいいんだけど。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

主婦もたまには1日パジャマでゆっくりしたいね。ほんとに。

お邪魔します

先日は、弊ブログにコメントありがとうございます!

お恥ずかしながら、私も休日ずっとパジャマってのあります(><)
天気に関係なく、なんだか疲れていたり、特に買物の必要がなかったりすると、外へ出ないんだからいいじゃん~とパジャマですね。
そんな日は洗濯位はするかもしれませんが、ベランダならパジャマ姿どんと来い!です(^m^)
流石に玄関から数百m歩くと思うとゴミ捨てはできないので、それは配偶者にお任せ(ギョ)
その他はもう凄くだらだらでまるでトドみたい(T▽T)
子供が出来たらこういうのは駄目だよね-----と思っていたんですが、思っていただけで、やってます。今では我が子も含め家族でパジャマ曜日を楽しむ有様\(◎o◎)/
勿論そんな日はTVゲーム三昧。でも簡単なアクション系しかできない私-----ゲームをご紹介できないのが残念です(^^;)

能天気万歳~
またお邪魔させていただきますね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントに感謝です(礼)

コメント貰えるのって嬉しいですね。コメントとかトラックバックてブログの醍醐味なのかしら、とか思ったり(笑)

ナナマミーさん
たまには、ならいいんですけどね(汗)またパジャマってましたよ私。
URLは消えてらっしゃるようでしたけど、足跡からは行けるみたいで、ちょっと?モードになってます。
アンテナいっぱい持ってる方はすごいですね(笑)


komakoさん
こちらこそコメントありがとうございます~っv-238
私もパジャマで洗濯どんとこいですよ。でも休日はちぃちゃんが代わりに干してくれたりもします。新聞下まで取ってきてくれたりもします(何処まで駄目主婦なのかv-398)
でもパジャマっていいですよね、楽でv-363(力説)
ゲーム紹介も嬉しいですが、何もなくてもまた遊びに来て下さいませv-344
私もうかがわせていただきますねv-290


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

