スポンサーサイト


アサリとの格闘。

休日はいつもより大体二時間から三時間くらい遅く起きます。
理由は簡単、眠いからです☆
ちぃちゃんは割と早起きさんなのですが、起こしはしません(今のところ)。


「休日だから起こさなくてもいいかなぁ」、だそうです。


一応、平日はちゃんと起きて家事してるので(当然ですが)、気を使ってもらってるみたいです。


が、今日はなんだかんだと珍しく早起きでした。
たまった洗濯物を選択して(でも干すのはちぃちゃんがしてくれました)、日曜の午前中はスーパーの朝市が安いので自転車で買出し。
牛乳と卵とパンと大根と…なんて買っていった中で、アサリも安かったので購入しました。

昼ご飯を作ったら、早起きしたせいで二時間以上眠ってしまって、洗濯物までちぃちゃんに取り込んでもらいました(……)。


んで、ちぃちゃんの撮ってきた写真とグーグルアースの比較をしながらツアー順に拝見して、晩御飯づくり。

・レンコンのひき肉炒め
・豆腐と卵のふわふわ炒め
・あさりとレタスの酒蒸し

なのですが、昼からずっと塩抜きしていたアサリをフライパンに入れて酒と一緒に火に入れた時、うわあぁ、と思わず及び腰になりました。
だって今の今まで生きていたんだもん。
いや、それを言うならひき肉にしたって卵にしたって、それを言うなら野菜も全部生き物なんだからなにをいまさらって感じなんだけれども。
やっぱ、生を感じさせるものはちょっとダイレクトに罪悪感を感じます。


勿論、全部おいしくちぃちゃんといただきましたけどね!!(笑顔)
残す方が失礼じゃありません?
スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

