スポンサーサイト


開花相・その1

さて、昨日の話です。

新興宗教にお金を払ってしまったってヤツです。

あまりに情けないので同じような目に遭う人はいないと思いますが、弱ってる人はひっかかるかもなので、参考までに。
昨日。
前夜をひきずり、かなりしょぼんとしていた私は(そしてまぁちゃんは全くいつもどおりだったのですが)通っている病院が終わった後、買い物をするために散歩がてら駅に向かいました(このルート自体はよく通るのです)。
京樽の前辺りを通っていたら、30代くらい?の女性にいきなり腕を引かれ

「ちょっとすみません、あなた、開花相が出てるんですけど!」

とか、云々かんぬん割と興奮気味にまくしたててこられたのです。
頭の中はブルーでしたので、

「は?開花相?何それ?」

くらいでしたが、元々タロット占いをするくらいには占いとか運勢とか、そういうものが好きだったので、

「荻窪で鑑定をしているものなんですが、今私仕事を終えて事務所に戻るところだったんですけど、開花相の方に折角お会い出来たので、今何も道具がないので本当に簡単なことしか出来ないんですけど、良ければ見て差し上げましょうか」

などと言われちょっと心が動いたんです。
予定何もなかったし。

「あー、でもお金ないんで」

と、一応主張はしたのですが「こちらからお声かけしましたから結構です」
そう言われれば、まぁ、プロの人にサワリだけざっと見てもらえるならいっか、と。そんな風に思ったんです。





……などとちょっと長くなりそうなので続かせてみたり。

参加してみました。よろしければ押していって下さいませ。
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

