スポンサーサイト


開花相・その5

人生、ドラマチックなことには遭遇しない、とは言えません。
けれど、そこに『お金』が即座に絡むのはやっぱり「運命」「ご縁」ではないでしょう(鈴木嬢(仮名)はしきりにそう言っていましたが)。
どうしてもお金を渡さなければならないとしても、「運命」の「ご縁」であるならば、その日すぐに渡す必要はない筈なんです。


ひとしきり泣いた後、私はパソコンを立ち上げました。
「開花相」がどういうものであったのか、純粋に知りたかったからです。
そこで見つけたブログや記事に、愕然としました。
みんな、私と同じように声をかけられていたからです(私と同じ過ちをおかさずに振り切っていた方ばかりでしたけど)。
明らかに「手相見せて下さい」的な詐欺っぽい感じの書き方でした。
私に渡してくれた鈴木嬢の名刺で検索したら、某統●教会の影も見えている感じで。
私は、愚かにもだまされたワケです。


お金は、しょうがない、と思いました(だって馬鹿だったの私だし)。
でも、個人情報が相手の手に渡ったことに、どうしようもなく不安になりました。
というか、実際今でも不安はあるんですけど。
心配しながら夕飯を作っていたら、まぁちゃんが帰ってきました。
怒られてもしょうがない、と私はまぁちゃんにその日の出来事を告白して、謝りました。泣いたら卑怯だ、と思いながらもやっぱり謝りながら泣いてしまいました。

「うん、大丈夫だから」

時々質問しながら私の話を聞いたまぁちゃんは、そう言ってくれました。

「ネットのアンケートに書き込むのも個人情報ばらまいてるようなもんだし、対処の仕方もわかってるから、心配しなくていいから。同じことやらなきゃいいんだから」

「いっぱいおしゃべりできてよかったね。俺が話聞いてあげてなかったからね、ごめんね」




分かってくれてたんだ。

まぁちゃんに抱きついて、いっぱいいっぱい泣きました。







そしてどうしたかと言えば、消極的だけれども携帯の着信拒否をしました。
住所が分かってるから心配だし、油断しないようにするつもりです。
一度引っかかったから、二度は引っかかりたくないなぁ。

そう思いながら見てみた今日のブログペット占い。

こてん占い:新興宗教運あり
新興宗教に金を払ってしまうでしょう。


何の嫌味だ。


参加してみました。よろしければ押していって下さいませ。
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : その他

コメント

こんにちわ三弥さん、ななしょくです。

今日は穏やかな良い天気です(^^♪

少しずつ春が来てるんだなって(^_-)-☆

朝も、もう5時半ごろから明るくなりだしたんですよ(^^)

旦那さんに頭ごなしに叱られずにホッとしました(*^_^*)

三弥さんの状態を見れば、もう十分に反省し怯えて居る事も、ちゃんと分かってくれてるんですよ(*^_^*)

ななは、ぼ~っとしてる人間なので、とにかく旦那様には一切どれだけ仲良しの人に頼まれても署名とかしないこと・・・と言われてるんです・・・だから子供達の色んな事の署名運動にも旦那様に、ちゃんと承諾得てからからなんですよ・・・^_^;

インターホンのセールスも電話のセールスも、ここ数年やっとです、きっぱり断れるようになったり話をされる前に怪しい?と思ったら素っ気無く忙しいと言い返せるようになったり・・・(^_^;)

そうそう・・・「結構です」って良いように取られてね気をつけた方が良い言葉なんですって、だからね「要りません」「お断りします」って言葉を使った方がより効果的らしいですよ(*^_^*)

一緒に頑張りましょうね(^_^)v

~ななしょく~

ありがとうございます

こんにちは、ななさん。
自分の迂闊さに頭ポカポカ状態の三弥ですv-290

でも、旦那さんとはちょっとだけ絆が強まったかなぁって、そんな風に思いましたv-398
勿論、したことは馬鹿なことなんですけどv-356

私ももうひっかからないように頑張りますv-363
「結構です」って、結構使っちゃいそうなんですよねv-399

コメントありがとうございましたv-346
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

