スポンサーサイト


確定申告。

本日、まぁちゃんがお休みをとって、二人で一緒に税務署に確定申告に行って来ました。
そもそも私が行くつもりだったんですが、「周りのみんな会社休んでるから、やっぱり休みとるね」ということで、二人で行くことになったんです。
私が去年働いていた分の所得税の申告と、結婚に合わせマンションを購入したのでその還付税の申告。
CMでやっていたようにe-Taxを使いたかったんだけど(最高5000円控除されるらしいし)、杉並区は住基ネットに参加していないから出来なくて、結局出向くことに。
まあ、まぁちゃんとおでかけ出来たからいいけどさー。さー。


雨が心配だったんだけれど、どうにか曇りで大丈夫そうな時間帯に出発(たまたまそうだっただけとも言う)。「一時間くらいは待つかも」、とまぁちゃんには言われましたが書類全部入力して揃えていたので拍子抜けするほど呆気なく終わってしまいました。
その後珍しくお外でご飯を食べて(ラーメン久しぶりー)、ボウリングして、食材の買出しして、二人並んで帰ってきました。ほくほく。



しかし、買出しに行ったOKでまぁちゃんから思わぬリクエストが。


「三弥さん煮魚って駄目なんだっけ」

「(作って失敗しましたからね)はぁ、まぁ…………食べたいですか?例えば?」

「煮魚って言ったらブリじゃないかなぁ」


と、いうことで予定になかったブリが今我が家の冷蔵庫に。
失敗したらどーしよっかなー……。



参加してみました。よろしければ押していって下さいませ。
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

