スポンサーサイト


うわぁ。

結局、たんまりおしゃべりしてきました。
というか、帰りの時間、まぁちゃんよりバス一本分しか早くないってどうなの私っっっ。



今日お邪魔したお友達は、宝塚のチケットがだぶって取れた時に(風共だったな確か)それを譲ったご縁でお付き合いが始まった、五つ上のAさん。
まだ福島に住んでいた頃は、宝塚や舞台を観に行った時によく泊まらせていただいてました。
Aさんは手に職を持っていて、男の人の気配がなかったので「独身を貫くのかなぁ」と勝手に思ったら、去年いきなり「結婚・(後に)出産」のメールが。
あれはびっくりしたなぁ。
私も去年いきなり結婚したから、みんなびっくりしたかなと思うけども(笑)。


とにかく、お嬢さんを産んで育休をとってから以前に比べ結構時間があまっている(というか、一日中家にいて育児をしている)らしく、それに便乗する形で私がたまに遊びに伺ってここぞとばかりにお互いおしゃべりする相手がいないストレスをはらしているワケです(Aさんのお友達はやっぱり働いている方が多いみたいなので、土日くらいしか来られないしね)。

で、手土産代わりにとおかずを作って持っていってるのですが(いや、それが一番お金かからない割に喜ばれるかなぁ、と……)

一回目・きんぴら
二回目・肉じゃが

そして今回、バナナパウンドケーキ。


前回の帰りに、「パウンドケーキ作ってきますねー」とか言った気がするのでおかずじゃなくてケーキ作って持っていき、半分くらいAさんとそれなりにおいしく食べてきたのだけど。



旦那さんが、私が来るからとワザワザ高いイチゴを買ってきて下さっていて。
どうやら「今日のおかずは何かな」、と楽しみになさっていたらしく。

(Aさんは「私はケーキでもどっちでもいいのよー」と笑ってらっしゃいましたが。なんだかんだとこんな開けっぴろげな話が出来る方は貴重です)


じ、次回具沢山のおから作って持っていきまーす…。




参加してみました。よろしければ押していって下さいませ。
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
スポンサーサイト

テーマ : ほんわか - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

おはようございます三弥さん、ななしょくです♪

色んな縁で出来る、お友達って良いですねぇ~(*^_^*)

今でも親しくしてるのは同級生(もう20年以上)と、あとは子供関連の、お友達ですね(*^_^*)

関西時代は旦那様の、友達の奥さんと仲良くなって、たまに、お互い子供つれて逢ってたんだけど(^^)

こっちの仲良し御近所さん達は、まだ下に、お子さんいらっしゃったりしてナカナカお付き合いは難しくて(^^ゞ

結局、一人で殆ど家に居るか、たまにブラブラです(*^_^*)

春休み帰省するので予定をドンドン入れてて・・・楽しんできますね(*^_^*)

~ななしょく~

おともだち

こんばんは、ななさん。コメントありがとうございます☆

たまに友達と会うときはやっぱりテンションあがって色々喋りますよねー。私も同級生とは付き合いがあるのですが、殆ど独身なのでなかなか時間帯が合わなくて(福島だし)。

帰省される時はいっぱい楽しんできて下さいねv-238
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

