スポンサーサイト


朝日新聞。

我が家は朝日新聞をとってます。

実家では地方新聞だったんだけど、まぁちゃんがかつて朝日新聞の新聞少年をやっていた関係上、そっちに(しかし、その頃私は辛うじて小学校入学かぁ…)。
で、不思議だったのが朝刊と夕刊がセットだっていうこと。私的には夕刊なんていらないような気がするんだけどなぁ(私が夕刊読むという習慣がないせいなんだけど)。


で、今まで新聞といえば広告しか見ないで新聞はほったらかしにしていた私だけど、なぜか今朝急に「新聞読まないと勿体無いなぁ」、と思ったんだよね。
二面から最後まで一枚一枚それなりにじっくり目を通して読んだら一時間半かかってしまった(途中洗濯二回したけど)。
それから広告もじっくり見たりして、パソコンにはなかなか向かわなかった。


そうやって久しぶりにじっくり紙面を読んだ感想は、やっぱり知識(というほどのものでもないけれど)を増やすのは楽しいんだなぁ、ということ。最近はネットかテレビしか見てなかったので、新聞の視点というのが角度が違ってて楽しい。
新聞をきちんと読む習慣つけようかな。またネットに繋ぐ時間が短くなるけど。


参加してみました。よろしければ押していって下さいませ。
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
スポンサーサイト

テーマ : つれづれ日記 - ジャンル : 日記

コメント

こんにちわ三弥さん、ななしょくです♪

我が家は、また違う新聞社です(*^_^*)

ななも、あんまし見ないんだけど、いちよう毎日、全体的に観るのね(読むんじゃない(^_^;))でも気が惹かれた見出し?を見つけたら読んでます(*^_^*)

旦那様は隅から隅まで朝刊も夕刊も読んでるよ(*^^)v

家事は一気に終わらせないと嫌な性格なので遅くても9時には終わってるかな(^_^)v

~ななしょく~

ななさんコメントありがとうございます♪

新聞って、じっくり読もうとすると結構パワーいりますよね。今日も読みましたけどやっぱり時間かかっちゃった(汗)

旦那様は新聞読むとしてもぱらっとくらいなんですよねー。いらない気もしますけどねv-388

家事終わる頃には午前が終わってるくらいです私…すごいですね、ななさんv-405
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

