スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭痛。

暫く、頭痛がしていた。
何だか前頭葉辺り(だと思うけど)が痛くて。
ちょうど薬局の調剤待ちの時に健康雑誌見ていたら

「女性は生理の前後に頭痛がする場合があります」

みたいなことが書いてあって、ちょうどそういう時期にぶちあたっていたので、これなのかなぁ、とまぁちゃんに報告したりした。その日「カルカソンヌ」なんぞ二人でやっていたのだけど、やっぱり頭痛がしていて。でも痛みは今度はメガネの弦辺り。ここは結構ちょくちょく痛むので、「またかぁ、痛いなぁ」って感じだった。

けど、その夜眠る時。
たまたま洗面台ですれ違った私とまぁちゃん。何気に私の首筋をまぁちゃんが触ったとき、ものすごく痛かったのだ。

「いたっ。痛いよ、痛いですよまぁちゃんっ」

「うわっ。すごい凝ってるよ三弥さん」

驚きながら私の首とか肩とか揉み始めるまぁちゃん。
痛い。痛い。痛いってばーーーーーーっっっ!
正直、半泣きです。なぐりたいのを必死で我慢したもの。



昔から、肩が凝ってますね、と美容院では良く言われたりしたものだった。
けれど、それが「普通」だと、改めて肩が凝っているとは感じないものだ(私が鈍いだけ?)。
それに今は毎日夜遅くまでパソコン叩いたり、接客で緊張したり、大量の文字を書いたりしているワケでもないのんびりした生活だもの、肩こりなんてなる筈がない、なんとなくそう思っていたのだ。

「だって三弥さん、買い物で荷物背負ったり持ったりするでしょう?」

………うん。背中のバッグには三キロくらい入る時結構あるね(牛乳とか野菜ジュースとかヨーグルトとか缶チューハイとか)。



で、結局。
昨日とか今日とかまぁちゃんに肩とか背中とか結構もまれて泣いてました(普通、逆だとは思うんだけどなぁ……)。肩は痛いですが頭は痛くない模様。
肩こりと格闘してみないとなぁ。


参加してみました。よろしければ押していって下さいませ。
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
スポンサーサイト

テーマ : 健康 - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。