スポンサーサイト


ちょっと。

間が空きました。
まぁ、前は二ヶ月くらい?か、空けていたからそれに比べたらマシかなぁ。


今日はまぁちゃんの仕事が遅い模様。
土曜日に休日出勤した仕事がどうもうまくいかなかったらしく、「今日続きやるー」って言ってたので遅くならないといいなぁと思ってはいたのですが

「いつ終わるかわからないのでご飯先食べてて下さい」

というメールがさっき来たので、多分めっさ遅いのでしょう(ご飯は作っておきますが)。



こういう、突発的な独りの時間っていうのは、私は決して嫌いな方じゃない。
というか、寧ろ週末なんかに24時間二人で居るということの方が、微妙にストレスになるということに気づいた。
32まで気ままにパラサイトしていた私は実家の二階を占領していて(兄が家を出て結婚したから)、二階に当然パソコンはあって、家事など手伝うはずもなく、仕事帰りや休日など、家にいる時間は自分がしたいようにしたいことをしていて、基本自分中心に行動していた(母親と出かけることも多かったけど)。

なのに、今は週末まぁちゃんとは24時間べったりなのだ。
勿論、それが嫌ならそもそも結婚出来ないし、まぁちゃんが独善的に予定を全部決めてしまうということでもない。
ただ、隣に人がいたらやっぱりパソコンにずっと向かっていたりとか、ずっと本を読んでいたりとか、ずっと切り抜き整理したりとか、そういうことはせずにその人とコミュニケーションとろうとしてしまうから。
結果として、こんな文章を書くことすらも躊躇ってしまうことに相成る。それがちょっとだけ、なぁ。みたいな。
そんなことを言いつつも、結局まぁちゃんがいない土曜日もまぁちゃんが好きな番組とか見ていて「やっぱり居ないのって変な感じだなぁ」とか思ってしまうんだから、ストレスというほどのものでもないんだろうけれども。

あー、早く帰ってきて欲しいなぁ。夜遅いご飯は体に悪いから。



参加してみました。よろしければ押していって下さいませ。
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

私は学校卒業後すぐ1度目の結婚をしたので、独身の自由って経験ないのですが、でもすごくよくわかります~。
急に早く帰ってきたりすると、なんかいつものペース乱れちゃったり、たまに出張とかあるとほっとしたり・・・。でも、「まだかな~」って待ってる自分もいて。
いるとわずらわしい、いないとさびしい。家族ってそういうものなのかな~。

ありがとうございましたっ。

なのに、コメント返し遅くなってすみませんv-393
独りの時間でペースが出来ているから、急に早く帰られると困りますよね、同士がいてよかったですv-392
最後の一文、しみじみ同感です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

