スポンサーサイト


その前日。

まぁちゃんから「カエルコール」(正確にはメール。しかし、これも懐かしいフレーズだな)がない。
ないとご飯作る気になれない。
作ってから待っていればいいんだけどな。悪いクセだ。


さて、続き。
3/29、土曜日。
翌日がお仕事だとわかっていたので、気分的には今日がお花見ですよ。
満開らしいし。天気もいいし。だから早起きしようと思っていたのに、相変わらず撃沈の私(…)。
お、起こしてくれてもよかったのになぁ、まぁちゃん(あの人は休みのほうが早起きだったりするのだ)。


まぁ、気を取り直してご飯作って洗濯してお風呂入ってお団子作って、とパタパタしていたら案の定結構な時間に。でも、お昼ご飯作って食べてからでは何時になるかわからない!
と、いうことで昼ご飯はあっちで何か食べよう、ということに。



桜、満開。
お天気、全開。
そして、東京。靖国神社。千鳥ヶ淵。


うん。ごめんなさい私が間違っていたよ。

なんだこの人だかり。


東京に住んでいてもシーズンに名所なんて来たことないしなー、すごいなー(うつろ)。
ようやく座れる場所を見つけてお団子を食べた時にはお腹ぐーぐーでした。こんなんじゃ足りん!みたいな。
そして、人にもまれるようにして、赤坂サカスに移動。

……いや、別にまぁちゃんの影響でTBSばっかり見ていて洗脳されたというワケではなく。
三春の滝桜の子孫が植えられてるっていうから、やっぱり福島県出身者としては見たいなぁ、と思って(去年滝桜見たし)。
でも、唯一これかな、と思った枝垂桜は既に葉桜だった。ちょっとがっかり。

そんなこんなで既に17時近く。私は却って空腹のピークを過ぎてしまったのだが、まぁちゃんはとってもお腹が空いていたみたいで(団子しか食べてないから無理はないけど)、じゃあ「夕飯食べようか」ってなるのは自然な流れ。
けれども、こちらの財布事情を慮ってか、はたまた食べたいと思うものがなかったのか(両方かな)、赤坂の駅前をぐるぐると回りながらもまぁちゃん決められず。
結果、家で食べようと相成りました。

帰りの電車の中、珍しくも「ケンタッキー食べたい」というまぁちゃんの意見で駅前で購入し。ついでだからそれをメインに、とサブおかずだけ作って今日の夕食。
手抜きといわれてもしょうがないけど、二万歩歩いたら結構バテバテだったから、と言い訳。



参加してみました。よろしければ押していって下さいませ。
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

