スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二日分。

日差しはそこそこ暖かかったものの、風がとても。とても冷たく。
善福寺公園を諦めて、近所の図書館が今日のお散歩コースになりました。
そこで、ついつい小説を四冊借りてしまい…新聞読むだけでいっぱいいっぱいなのに、いつ読むんだ、私。


さてさて、先週の話。


3/28、金曜日。
この日は、まぁちゃんが休みをとってました。
でも、東中野で試験を受けるから、と結構マジメモードでお勉強。
なのに、そんな時に限ってがつがつ掃除をしてしまう私。
何故か絨毯を剥がして協力してくれたりするまぁちゃん。
「お勉強は~~~」とあわあわしながらも協力してもらう私。

それで、結果は「サクラチル」でした(……)。

「いや、まぁ、色々忙しかったからしょうがないですよ。私邪魔しちゃったし」

とか何とか、慰めたつもりなんですが、フォローになってたんでしょうか、ね。



3/27、木曜日。
この日は、荻窪駅前の食事処をひたすら調べてた。
宮城から出張であにあにが来るので。
早稲田に何度か食べに行ったことはあるのだけど(まぁちゃんが贔屓にしているおいしい居酒屋さん?があるので)、荻窪で外食をしたことがない私。付き合っていた時に行ったのはファミレスかチェーン店の居酒屋だったし。でも、どうせなら荻窪にしかないお店で食べたいじゃないですかそういう時は(見栄っぱりと言われれば返す言葉がないけれども)。

まぁ、本来なら家で私がご飯を作るんだけどね(前回そうだったし)。まぁちゃんが翌日に試験があるし。でも、折角あにあにがこっち(関東)に来たんだし、ということでまぁちゃんの了解を得て(というか、まぁちゃんから「二人で夕飯食べたら」と言い出したのね)、まぁちゃんの分のご飯はしっかり作って荻窪駅前に夜移動。
一応少し早めに着いて、場所の下見をしていたら時間ぎりぎりになって(…)、何とかあにあにと無事合流。
下見をした店その一、で二人ともお酒を飲まずに食事をしながらめっさ喋りました(主に私が)。
何せ二人兄妹。なんだかんだと話は尽きません。
思えば、父親はまぁちゃんみたいなあんまり喋らない人だけど、あにあにはその父親が反面教師になったか、会話もすれば結構マメだし奥さんの手伝いもするし、それなりに優しいらしいし、これで甲斐性があればそこそこいい旦那さんなのかもしれない。あればだけど。口うるさいけど。

結局、私の終バスがちょっと心配な時間まで喋り倒してました。
友達同士か。
んー、普通の兄弟ってどうなんでしょうね。姉や妹ならともかく、兄とか弟とひたすら喋くれるもんなんでしょーか?



参加してみました。よろしければ押していって下さいませ。
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。