スポンサーサイト


らしすぎる。

土日でも食事時間が遅いのはデフォルトです。
何故なら、私の起床時間が遅いから(未だにコーヒーだけ飲んで我慢しているまぁちゃん)。
朝が遅ければ、昼も夜も遅くなるのは、道理ですわな。


今日は、赤坂を散歩する、と決めておりました。
何故なら、虎屋のイベント『源氏物語と和菓子展』が明日までだったから。
本当は、昨日行こうかなとも思っていたのですが、さすがにあの地震では色々心配で断念(まぁちゃんの実家は震源地近くだったので。朝一で確認したら、物が倒れたくらいでお二人とも無事だったのだけど)。
青山まで電車で行って、虎屋まで行って赤坂サカスまで歩いて、と新聞に載っていた通りの散歩をしよう、と決めていたので、多分帰ってきたら疲れてご飯作りたくないよなぁ、と簡単に予測。
でも、コロッケとかの揚げ物以外は惣菜は買いたくない私。

結果、メニューをさっさか決めて、きんぴらごぼうだけ昼のうちに作成。
後は豚肉とニラの酢味噌和え(つまり超お手軽)だから、ご飯も久しぶりに早く食べられるかも、とほくほくしながら和菓子の展示を楽しみ、散歩を堪能し、間違ってもサカスの中に入らず外観だけ見て(つまりお金を使わずに)帰宅した後に気づいた事実。




お米、炊いてない。




け、結局遅いんじゃん……。がっくし。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

